☆負犬の遠吠え!!!☆☆☆(-_-;)

飼い犬にほえられるぱんぱぱん(ーー;) スキー・etc・・・やリ過ぎて 飼い犬に飼い主と認識してもらえない おやじのぶろぐ

開田高原MIA

「慢心」と「不注意」… 開田高原マイア

a6bdf603.jpg
うーん、あんまり調子に乗ってると歯車が狂う…

足を重い雪に取られて転倒、右膝をやったようです。

幸い今現在普通に歩けるし、非常に軽かったようですが
大事を取って
スキーは
ゴールデンウイークまでお休みします。

…まあ先立つモノが無いのが一番の原因なんですが(^_^;)

マイアの帰り時間が早かったのでマイアの近くにある温泉で湯治

御嶽山の景色が素晴らしく
また、蕎麦もうまかった。

しかしスキー板によってここまで違うもんかと。

虎SLをwax塗ってもらう間、古い板を使ってたら
踏ん張り効かないしペナるし、最終的に重い雪にトップを持っていかれて
ひっくり返った次第。

ほれ!そんなもん乗ってるからヘタクソになるんだわ!
と言われそう。

前半虎SLで滑ってたときが一番調子良かった〜

まあ、しばらくおとなしくしております。

季節は移り行くのに開田高原MIA



ども♪
 
BlogPaint

佐村○内ぽーくです(^_^.)

総括詐欺してもうたwwww

世間は桜も咲き始め、地元では満開。
そんな中脳内万年冬のおぢさんがやってきました開田高原MIA

MIAだけにまあいいあって 

おやぢギャグかっ!!

PICT0078

おとといの天気予報では土曜日は雨のち晴れ
こりゃあ合羽でも用意して・・・・と思いきや
朝から晴れ・・・・

かみさん仕事で子供は学校
おいらはFREE♪

もう行くしかないっしょぉ!!
そうなると小さい子供のように、朝5時にぱっと目が覚めて
飯くって5時半にゃすでに車で移動開始
到着するとまあいい天気にスキー場フル滑走可能ときたもんだ
廃人になりかけのおっさん
もとい死にかけのマグロが息を吹き返した!!
もう速攻山頂までいぐど!!

山頂 クッソ寒いんですけど(笑)

いやホント春かこれ???というぐらい寒い!!
今回変えたとはいえ完全冬仕様で寒いんだけど・・・・・・・・・
まあそれはともかく1本目

うぁぁぁxっ アイスバーンの上に新雪がぁ〜っ
滑りにくい・・・・なんともいえんバーン状況だこりゃぁっ

PICT0063

とりあえず避難中

今日は豚汁100えんの日だったので先ずは身体を温める
今回GCXA1の写真機能を使って撮影。
魚眼レンズなので柱が曲がって見えるがご愛嬌。

PICT0064

七味唐辛子のおかげで多少寒さは和らいだか。

このあと連続でリフト2本乗り継いで山頂〜山麓までを快適?滑走

うーん、遊び滑走になるといろいろ雑になってるな〜
しかもここ2週間滑ってないのでエッジングが後半に集中しすぎて
まあ下手糞。


ロングコース5本も滑ったあたりで頭が寒さでキーーーーンと痛くなってまいりました。
さあ休み休み
PICT0067

中腹のパン屋兼レストラン?で栄養補給
PICT0066
くぱあっ<(_ _)>
PICT0068

トマトとチーズのイタリアンなパン  うーん旨い!!
PICT0073
そして絶品カレーパン
PICT0074
にょきっ
PICT0075
くぱあ
PICT0076
うーーん 中はとろとろ、外はもっちり
PICT0077

仕上げはチョコクロワッサン
PICT0070
暖かい珈琲と一緒に
PICT0071
外の景色を堪能中

この後昼ちょい杉まで滑走しつづけて1時ごろ撤退。

少々小腹が空いたので、「霧しな」 蕎麦の工場へ向かう
ここは無料で工場見学と試食が出るのでお試し&小腹にと
PICT0081
店内はこんな感じ
PICT0082

PICT0083
アレ? 前に比べてなんか減ったような・・・・と思ったら
PICT0084PICT0085

左が通常の試食で右が7割蕎麦の新商品・・・・
今回ためしに作ってみた新しい蕎麦のモニター?してくれとの事で。
どれ、まずはつゆツケの従来品から・・・うん、蕎麦だ!!
では右のお試し蕎麦をまずなにもつけずに試食・・・うん!蕎麦だっ!!

というのは当たり前の話なので食感を確認しながら・・・
食感・カミ応えは申し分なし、今回細めんのわりにしっかりしてる
が、生蕎麦の割りに引き立つような香りが少ない気がする。
一応まともに回答いたしました。

ここにそば痛(爆)のがるる師あたり居たら
どういう評価を下すのだろうか?
やはりちゃぶ台ひっくりかえすのだろうか(笑)
食えん!!とかいいだすのだろうか?<(_ _)>

まあそれはともかく今後の商品開発の試作品ちうことで。

しかし・・・・

お客が

俺一人とはこれいかに?

#二日酔いでスノースポーツは自爆だぞ 気をつけろorz


拝啓 寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか
ワタクシはといいますと
スキー場の山頂から一気に滑り降りて頭をさんざん振りたくり
トイレへおろろろろろろorz
大回りでおろろろろ、小回りでおろろろろorz
中回りでおろろろろorz

う〜ん まさしく

自虐テロ

どもリバース・・・(・ω・)?
いや、ぽ〜くですが何か?

土曜日にクラブの行事で呑みすぎた・・・
CA3I0364

そんなわけで
マイアにきておりますが

一体どんなわけだ?




まあそこはともかく






CA3I0366

山頂から
リフト2本乗り継いで

5本ぶっ通しで
上から下まで
満遍なく








前回ちょっと教わった動きを確認しながら滑ってみる

以前に比べて動きがスムーズになってきた感じがする
教わった動き自体がインラインの時にためしていたので以外にスムーズに受け入れられた。
板2本に上手く乗れている気がする。
まあ雪質が大きく影響してるでしょうが。
5本目降りてきて昼飯
CA3I0367
二日酔いには
やっぱりカレー

よく効きます

激辛だと
速攻で効くのですが
中辛だと
効き目半分といったとこでしょうか?





さて食い終わったし
さあ動くぞ・・・・・・・・あれ・・・駄目だ・・・・・・・動かない・・・・・・・・

そりゃ無理だよな・・・土曜fullで滑って夜しこったま呑んで
朝二日酔いで5時に目が覚めりゃくたばるね
そんなわけで早々と撤収〜(ーー゛)

ゲレ食もあうとどあ〜・・・仕事せえや!(笑)

いや〜午前中滑り放題滑りました。
左膝もまああんなもんかな?
よく滑ったのでお腹が空いてきた・・・しかし!
28 011













ゲレンデのレストランは高い!
ので、必然的にこうなりました。

28 017ガスコンロ&鍋焼きうとん
(^_^.)

& コーヒー持参にて参上



車のウラにコンロを乗せてクッキングクッキング♪
今回はコンビニの鍋焼きうとん¥350
うどんにタレ、水をいれて最後に野菜・・・あ、逆になっちゃった♪
まあ、いいらいいらいいら
28 018













グツグツ煮ること3分間・・・・・
28 019













やってみたかったんよこれー タマゴ乗せで!
黄身がトロトロのうちにいただきまーっす

うん!旨い! 雪見鍋焼うどん!
安上がりだなぁ〜あうとどあだし(゚∀゚)アヒャヒャ

28 021

 

 

 

 

 

 



食後はやっぱりコーヒー・・・
お湯を沸かして・・・いやーいいですなこれは。
次回は鍋持参でチャル○ラでもやりますか( ̄ー ̄)ニヤリッ

06/07 滑走レポ?

そろそろ雪上トレに行かないと・・・・
でも今夜会合もあるしな〜
お金もあんまりないし・・・・

HAKUBA47にいきたかったんだけどな〜
というわけで木曽方面にいけば高速道路も使わず早く帰ってこれるし
こないだ頼んだやぶはらのシーズン券も引き取れる!
というわけで、”最初は”御岳ロープウエイに決定・・・・・

朝六時に家を出発、権兵衛トンネル抜けて木曽へ向かいました

その途中、フロントガラスに・・・・・・・




ビシッ!


う”! 

あああああフロントガラスにヒビが・・・・(;O;)
修理に出さなきゃ・・・・・・

それはともかく国道19号へ
やぶはらは16日にOPEN延期のため
御岳方面へ。
しかし、近くなったもんだね〜昔は松本回りの19号で
少なくとも4時間ぐらいかかってたのに、
いまや伊那から20分で木曽。
高速使って家からだともっと早いから・・・
木曽方面まで1時間半ぐらいになるのか?
よくなったね〜ありがたやありがたや。

行く途中、MIAの看板が。
mia

 






・・・・・・・そういえば先シーズン末に御岳ロープウェイは行ったしな・・・
ひさしぶりにMIAにするか!ということで決定!
そちらへ向かうコトに。
国道から結構距離あるのね。 20KM近くあるな。
まあ、いいら
いいらいいら


国道から登っていく途中まではいい道だったのに
登っていくにしたがってだんだん道路が凍結状態に
昨日雨だったからやばいな〜と思いつつ
橋の上で・・・

ツ〜〜〜
お”、
お”


おおおおおおおおおっ!!!



・・・あぶない・・・ガードレールと合体するとこだった。

とりあえず到着!
下のリフトだけでしたが結構な距離、こりゃあたりだな。
リフト券買所でチケットを購入すると、おまけに1日券がついてきた。
なんでも12/14まで(条件があるけど)頂けるようです。
初すべりWEEK 12/8〜14まで‘券プレゼント(条件付)







いやー儲かっちゃった。
トップシーズンにまたこよっと。

マイア1日券ゲットだぜ!






まずは1本。 さすがに雪不足、コース幅は狭い。
おととしの暖冬のとききたけど同じぐらいかな〜
昨日雨が降ったせいで雪が氷のように硬い。
結構な人が来てました。
何本か滑ってくるとブッシュが目立つように・・・・

狭いので小回り〜中回りの練習していると、

ゴキっ!

あ”、石だ・・・ソールが・・・
あ、大丈夫だった・・・・

さすがに雪が薄いな・・・雪不足は深刻ですね。

何本か滑った後は休憩。おやつた〜いむ!
お茶たいむ。






お昼はこれだ!
お昼。









なんとも貧相な・・・・・・・

滑り終わってその後やぶはらへシーズン券を貰いにいきました。
ココも雪不足がひどいね・・昨日の雨でせっかく作った雪が
溶けてしまったようで・・・ホントに16日にオープンできるの?
と心配してしまうような状態でした・・・・・
ここでこんな状態なんだから、地元のスキー場はかなりやばい状態
雪も作れないんじゃ・・・・と思っていますが・・・・

タグ絞り込み検索
HISTORY VIEW・・・
過去のZIBUNにタイムスリップ(^_^.) 
QRコード
QRコード
記事検索
みなさんも環境について考えましょう
いつまでも工事中(爆)
これ・・・出していいのかな・・・・?