☆負犬の遠吠え!!!☆☆☆(-_-;)

飼い犬にほえられるぱんぱぱん(ーー;) スキー・etc・・・やリ過ぎて 飼い犬に飼い主と認識してもらえない おやじのぶろぐ

駒ヶ根高原スキー場

本日にてホームG今シーズン終了

長い長い冬も終わり、今日ホームも最終日となりました。

おいらは

まだだ!まだおわらんよ!BY クアトロ・ばっちいな。



いや〜なんか今シーズンよく滑ったような・・・?
滑ってないような・・・・「おすごと」してたような・・・・・
ホームGにこれだけ寄生虫のように居座ったシーズンも初めてではない・・・か(^_^.)?

CA3I0568
土曜日も午前・午後と「おすごと」いたしまして。
最後の子供は予想以上に出来が良くて店じまいにはとてもよい締めとなりました。

朝と夕方、条件のいい時に滑走
め一杯飛ばしまくり。
板がコブ用の軽い板を持ってきたが、なかなかいい感じで回る・・・が
やはり春の雪なのでぐさぐさ。



こちらは小回り 自滑撮り

今日は朝6時ごろから免許の更新にいっておりましてね〜
以前のツケがまだ終わらずね〜 
センター1番乗りを果たしたのにね〜
帰りは一番遅く11時ちょい前。
みんなも違反にはきおつけるんだぞ。免許が青くなるぞ。
高速道は使わず木曽方面から権兵衛峠を抜けて・・・・と
途中関所がいくつかありましたが・・・・・・・・・・(ーー゛)
スルーしたしまして本日終了のホームの後片付けに向かいましてん。

時刻は12時50分過ぎ。

スベラにゃもったいないと急遽道具を持ち出し小一時間ほど
今シーズン最後のホームを味わい
あとは事務所の片付け。


片付けたあとは綺麗になって来シーズンまでしばし休眠

最後の締めの挨拶をして
あ”〜っ ようやく終わったんだね〜と
CA3I0569

薄暗くなってきたゲレンデに数人のお客。
まだこんなに雪があるんだねぇ〜

さてこれからは春スキー・・・といきたいが・・・・
来月半ばまでスキーはちと日程的に難しい。
千畳敷までおあずけか?

しかしなんだろこのもの寂しさは〜
あわただしい日々が懐かしいような・・・・
これがスキー廃人なのか(TДT)

マグロは常に泳いてないと死んでしまうといいますが。


ここに
常に滑ってないと腐ってしまうおっさん約一名

ども、みなさんのお茶の間の友

ぽ〜くです(ーー゛)

一週間仕事を当然ですがしてるわけなのでありますが
金曜日の自分の顔を鏡で見てみると
目が死んでいるわけです♪

そんなわけで週末はいつものごとくいつものところへアレをナニしに行ってきましたわ
近所の量販店にチューンに出した板の具合を確かめる
まーエッジピンピンでね〜 まるっきり上手く滑れないのだ。
レッ○ンも1日入り、朝&昼&夕方の空き時間帯に滑りまくる。
しかしこなしきれないのだ♪
不完全燃焼のまんま、昼間どばどば汗をかいたので栄養補給
CA3I0560CA3I0559

またまためんまる 今回はちょい辛味噌ラーメン
&餃子&半ライス

うーーん。
醤油か塩系のほうが好みかね???
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
んで本日
朝9時〜夕方3時まで他校へ遠征練習に子供を送迎・
とてもじゃないけどホームが間に合わないので
ヘブンスに時間限定、2時間ほど全力で滑りまくりまくる
おっさん約一名

そうだよ。
加齢○がほのかにただよう

ぽ〜くだよっ!   川 ̄_ゝ ̄)ノ


CA3I0561

サウスが・・・・・・・・・全力コブコブ祭り〜!!!!
全力でお相手いたしまして、2時間後、昨日の疲れからか
車についたころにはほぼ気力のみでへばってました。

しかし手ごわいコブ斜面だったな〜
サウス全面固めコブに虎SLで挑むニダ
気ぃ抜くと吹っ飛ばされるんすわwww
久々にk氏と再会ししばしの間コブコブ祭り。
虎にしては相当上手い事滑ってこれたな〜みたいな。
どうやらおわりまであの状態のようなので
フフフフ・・・・・・・・・当番日以外はしばらくコブコブ祭りだばwwwww

ほれ! 珍しいことするからこうなるんだわ!!


昨日のこと。

いつものごとく今日も帰りは10時過ぎだろうな〜
あーーーーかったるい。

とおもっていたら上司がやってきて

「今日、定時でいいです」

「はぃ??」

「他の人にやらせますので定時で。」

うわぁ〜珍しい!! こんなことがあるのか!!

そんなわけでやってまいりましたいつものところ。




うひょーーい、平日滑れるのってたのすい〜っ


さすがオガ板SL 安定感抜群
抜群の安定感。

しかしWAXが効いてないなぁ〜
土曜に来て塗ったろうかな〜と思いつつ
何本もいってしまいまして。



帰りは動いたせいか腹がへってしょうがなかったので

中川、めんまるに寄って

濃厚醤油ラーメン&餃子をいただきます。
CA3I0554

濃厚と聞いてさぞ濃いのかと思いきや、醤油自体あっさり
しかしコクがあってこれうまぃ!

あ”〜食った食った。

しかし事はそう上手くはいかないものでありまして
今日は朝から大雪。

朝からまあよく降るな・・・・・と
昼食時に駐車場に出てみると積雪20センチオーバー

昼食を終了して仕事を再開した途端

会社topより

全員至急帰宅指示

え”・・・・・・・ほとんどなんもできて無いんだけど・・・・・・・・

上司に確認したらば

「来週夜中まで頑張ってもらうしかないですね・・・・」

珍しいことをすると大きなツケがまわるいい例でした

ちゃんちゃん(ーー゛)

ガタガタ道を長々と

c59892d8.jpg
まあよく降りましたね〜

そんな中子供を学校へ送り、その足でついつい

ホームゲレンデまで
来てしまいました。

道路状況が悪い中、まあ午前中間に合わないから午後からかな?と思いきや

間に合ってもうたがね(笑)

着くやいなや1日レッスン入って、
慌てて着替えにブーツ着用。

ようやく今お昼でまったりしております。

雪を見ると子供たちは元気元気。
ゲレンデ状況最高なので転んでも痛くな〜い♪

楽しいレッスンを心がけて、
午後に望もうではないか…

・・・・と思ってレッスンも終了し
午後の数本、コブに入ってみましたが・・・・・・


いかん・・・・劣化してる・・・・・

技術面でもメンタル面でも体力面でも
すべてにおいて劣化してるわ。

下手糞の上級者への道のりは己が下手さを知りて一歩目



日曜にヘブンスそのはらへ行って参りました。
今シーズン初そのはらです。

たまたま居合わせた知り合いの方にデジカメで撮影して頂きました。
・・・・・回転弧が小さい・回しこみが少ない・谷回り時間が短い・・・

課題は山積してるな。 

続きを読む

寒い朝に起きる為に必要なのは勇気と気合。・・・・・・・・・・・@駒ヶ○高原スキー場

う”〜 朝からさ”む”い”〜〜
今日はホームゲレンデのオープンの日。
予報で今週末まで雪の予報だったのですが、
まさかスキーやれるほど降ってないだろう〜とタカをくくってたら・・・
昨夜、クラブから連絡があり・・・・・・・・

「明日からスキー場やりますので」

え? こっちそんなに雪降ってないんだが・・・・
そんなに降ったんだ・・・・そんなわけで確認したい事もあり
今日はホーム スキー場に向かいました。
しかし朝って・・・・布団が恋しいんだよね〜
ぽかぽかして目覚まし鳴ってるのに止めて

またうとうと・・・・ いかん! おきなきゃ!
なんでこんなに眠いんだ〜

脳みそが冬眠始めるんかな〜

おらぁクマか?
そんなことを思いつつ・・・・・・・・
車に乗車、現地に向かう。 
外気 −4℃ 寒いはずだわ。


いく道中、近づくにつれ雪の量が増してきまして・・・・・・
画像 265















やいやいこんなになってましたよ?
こりゃ・・・・今日はパウパウ?
画像 266















現地に到着すると20cmぐらい積もってましたか・・・?
どんだけ地元は雪が降らないんだ?
んでゲレンデ到着
画像 267















おおおっ! 新雪だぁ〜
それをピステンパック・・・・ううういいぞ。一番でかっ飛ばしたい・・・
それはさておき、事務所開設の手伝いを・・・・・・・・

看板つけてー棚移動してー必要な資材を運び込んで
さあ、デモ滑走の始まりです
フォーメーションで小回りをする為に山頂へ。
V字シンクロ小回り→トレーン大回りで、メディア?の前で止まる・・・
朝一本目がこれか! きっついのお〜
小回りの時間が長くて脚がきつーーーー
無事降りてきて一息つく・・・まもなく倉庫に移動して荷物の移動で
わっしょいわっしょい・・・・・・・その後
「あ、tvが遅れてきたのでもう一度フォーメーションを」

あ”・・・また登る? 

まあいいらいいら
画像 268















雪は降ったばかりで柔らかく、実に滑走が快適♪
もう少しするとナイターも始まる・・・・

ここ数年予定していた日にopenできたことなんで無かったのに・・
なかなかいい出だしですね・・・・
このまましばらく降り続いて全面になって頂きたいものです。






本日から始動。   k高原


どぉも、ぽ〜くです(・◇・)?
081227_0736~01












朝からK高原スキー場に来ております。
ちなみに既に始動してますが指導(レッスン)は今シーズン発ですから

今日は混みあいましたね〜コレが
明日以降休みも多くなるし、どうなるの〜?
やはりとなりのスキー場が営業してない影響でしょうか…
団体様がこの時期に何件も。


ぽ〜くももれなくレッスンのお呼びが(^_^;) 午前、午後と入りました。
午前中は年長さんのぼうや。
そのぼうやとリフトを使ってしっかりレッスン?
そのあとユキアソビ〜(^_^;) なんか遊んでた感がたっぷり…でも天気よし、
081227_0906~01








たのしかった〜

と帰っていきました。本当かわいいですね〜
午後もレッスンをして、本日からナイター営業も開始。
もれなくナイターでも滑ります。
そうだなあ、実質トレーニングというと・・・
朝一 8:30〜9時半・ 
昼レッスン後30分
ナイターの開始1時間から2時間ぐらい?
ST320298













雪が無いなぁ〜(12/27撮影k−タイ)


しかし寒かったのと ボウリングの投げ収めしまっせメールが届いたので
ナイターは開始1時間半ぐらい滑って終了
帰ってボウリング場で投げ収め。到着は10:30から1時ごろまで

も。もう体力が・・・・
ぼうりんぐ
しかしまあ忙しい1日でしたねぇ。
あ、たまころ会のみなさん

よいお年を〜

スキーねたはまだまだ年末まで続く(^_^.)

SBC らじおの王様 公開生放送 >15


昨日の晩、さあ、土曜日はどこにすべりに行こうか考えて
財布の中身を見て、・・・あ”・・・・ホームにしよう。

ども、貧乏ぽ〜くです(ーー;)

朝、ゲレンデに着いて中に入ると・・・今日のホームG








ぬぬぬ?なんだこれは??

あれ? なんずらべか?













しばし考えて・・・・あ、今日なんか来るとか言ってたな。
あっ! SBCラジオ ”らじおの王様”公開生放送だった。

なんでもスキー場ができて20周年らしいですが・・・
それの記念にやるみたいですね・・・・・
そうか〜ココができてもうそんなになるのか〜
オレが生まれたころだな(爆)

こ?これは???
午前中はレッスンが入り
あっという間にもうお昼。

今日は早かった。



お昼にレストハウス前を見てみると
黒山の人だかり
もうすでに公開生放送はじまってるようで。

餅つき大会が行われてました。

今日はラジオ公開生放送













お餅に行列ができました。

ついた餅にすごい人が

 

 

 

 

 

 

 

あ、坂橋 克明アナ
菊地 恵子アナウンサーだっ

あ、坂橋克明アナと菊池恵子アナ(^^♪








 

 

さっそうと登場。 すべるきぐるみ!

するとこちらも準備

できたようで

俳諧してます。

 

んで、例のごとく


子供のえじきとなってました(^_^.)

すぐこどもにおそわれる・・・

 

 

 

 

 

 


子供たちがついてくついてく・・・・ぞろぞろと・・・

お昼食べてまったりしていると、

すいませーん、

着ぐるみとデモ滑走

おねがいします。 ”


・・・・・・
・・・・・・

・・・・??


はい?

ご指名なので・・・14時に実況生ラジオをやるというので・・・
最後尾は・・・コレです。
しかもテレマークスキーで・・・
しかしこのキャラの名前なんっつたけかな〜
うーんおもいだせん・・・
さっそうと登場。 すべるきぐるみ!

 

 

 

 

 

 


坂橋 克明を待って合流し一緒に滑ることに。

TVとかラジオでよく見る人ですが間近で見るのは
初めてですね〜 
アナに”たまーに聴いてますよ”と話したら

毎週きいてくださいねっ(^_^.)”といわれてしまいました。

一応前回の辰野ほたるまつりの
公開生放送も見に行ったこともお話して・・・

ニュース、交通情報コーナーがおわって

5.4.3.2.1

Q!
(ホントにいうんだ・・・Qって・・・)

プルークスタンスでトレーンしながら降りてきます。
もちろんこの着ぐるみさんの前が見づらいからなのです。

滑走後、インタビューを受ける横を颯爽と・・・

あ、おちゃめな・・・なんだこりゃ?

 

 

 

 

 

 

 

で、彼は人ごみに消えて行きました(^_^.)

さよーならーっ(ToT)/~~~

それで彼は人ごみに消えた・・・












あれ、自分の滑走ネタがない?
まあいいらいいらいいら(^_^.)

もひとつ爆笑ネタ。
個人の持ち物ですが・・

ドロ?ぷるーと??














ほっかむりしたプルート。

・・・・あ? 泥棒っぽくみえない??

しっつれいしました〜m(__)m

かなりハードな正月  >10


年始早々 おつかれ気味の

ぽーくです(ーー;)

元旦からいそがしかったー
朝6時〜9時 ヘブンス 10:30〜14:00組合新年会でべろーんべろん
15:00〜買い物 16時に実家、また一杯、で宿泊して

2日
昼間実家で新年会、15時に帰宅、買い物。 夜、家で新年会・・・

で3日

今日は朝6時に起床、K高原へ

・・・あ・・・ケータイもデジカメも忘れた。


午後はレッスンで午前、ナイターとも滑りっぱなし(^_^.)

今日の帰宅時間はpm11時過ぎ・・・・
帰りは眠かった・・・・・

なんでそんなに滑りまくったかというとですね・・・
今日業者の方が

”いいインソールがあります”と試供品を持ってきました。
その試供品、ブーツに入れて滑ってみると・・
最初違和感があったのですが、数回滑るととてもいい感じに・・・
午前はそれで滑って
おらあ非常に気に入って即購入。
早速入れてもらいました。

コレ、長時間滑ってますが疲れないんですよ・・・
以前は足がしびれてきたり、ふくらはぎが痛くなったりしてましたが
コレを入れたら楽なんですよね〜
まあ個人差や感覚が個々に違うので絶対ではないですが・・

オレは楽でしたね(^。^)

BMZといいます。 興味のある方はどうぞ。

しかし長丁場でしたね〜

明日は寝てよ(^_^.)・・・って
あしたは松集めじゃんか!

ただいま午後11時40分・帰ってきました  >8


どもぽーくです♪
ただいま帰ってまいりました・・・・

しかしまあ、よく降りましたね〜

だってねぇ・・・・
朝きたときは下の画像みたいだったのに


朝8時過ぎに見た景色

     使用前

コース半分ペケ

 














  使用後?


今日のK高原の様子














上の写真は22日の写真ですが・・・・

いや〜昨日車の洗車したからか?

珍しく洗車なぞするから・・・降るんですね???

8時〜10時の間に馬鹿降りしまして
ここだけ全面滑走可能のようになりました。
ところどころブッシュがでてますが・・・・
どさっときました(^_^.)








急に寒くなりましたね・・・・・・
今日は午前、午後ともレッスンが入り
あんまり滑ってませんでした・・・ので

今シーズン初ナイターへ突入

ナイターゲレンデ














ピステンも入りナイターコースは全面滑走可になりました。
右に行くには覚悟がいりますが・・・



寒いっす














雪はやわらかくいい感じに仕上がってます。
明日もしばらく降り続きそうなので隣の斜面も近々OPEN
予定ですね〜

ナイターはガンガン滑ろうか〜と思いましたが
なんか背中が張って腰がだるい・・・
やはり昼間が結構利いてるのかな〜

帰りは車が雪だらけ
・・・・・・・・・
洗車した甲斐が無い・・・(ーー;)



タグ絞り込み検索
HISTORY VIEW・・・
過去のZIBUNにタイムスリップ(^_^.) 
QRコード
QRコード
記事検索
みなさんも環境について考えましょう
いつまでも工事中(爆)
これ・・・出していいのかな・・・・?