☆負犬の遠吠え!!!☆☆☆(-_-;)

飼い犬にほえられるぱんぱぱん(ーー;) スキー・etc・・・やリ過ぎて 飼い犬に飼い主と認識してもらえない おやじのぶろぐ

SKI

今シーズン最終滑走  5/17 千畳敷スキー場


いやーーーーもうねw
ぢぢいあかんですわw

帰りのタクシーの中にケータイ落としちまうわw
飲み屋に忘れ物するわw

ホント、スキーの後に呑むのっていいですな

ども♪痴呆よっぱらい ぽ〜くだよヾ(´ω`=´ω`)ノ

土曜日にまたも懲りずに登ってしまったぢぢい
CA3I0624

かなり大勢なお客がスキー場におりました。
どうも噂で来週25日がスキー場最終→後はハイクアップのみらしいので
おそらく最後の滑走になりますな。
もうね
来るたび来るたび超快晴で、思わず
おらぁ晴れ男なの♪??みたいな感じになるわけですが。

オットセイまで登って滑ったし、極楽には中途半端装備で登れないし
本日1日スキー場内でのんびり滑る予定のぢぢいです。
カメラもめんどくさいし、今日は身軽装備で
コブもちょい入り頓挫してそれでものーーんびり
変にコブあたり上手くできちゃうと来シーズン調子のるから
今はこれぐらいで丁度よし
CA3I0623

この日はアルプホルンの演奏会が開かれていました。

CA3I0625

今回最終予定なので贅沢にもアルプスサーモン丼+珈琲といってみます。

CA3I0626

以前食った時よりバージョンUPしとりましたね。
以前は自分で醤油かけて食ってたけど辛かった
今回ヅケで上にゴマをちらし、タマネギのせ
ゴマの風味と多少レモン風味が入りすこぶる旨い!!
これは考えたね〜旨いコレ。
CA3I0627

午後もそこそこに滑り15時に撤収。
降りて温泉で汗を流し、呑み会突入
スキー終わって温泉はいり、呑み会も出来る。
なんて贅沢なんだぁ!!!

現地到着して、先ずは生!!
ぷぅはぁぁぁぁぁぁぁぁっ〜いやぁ〜今日のビールは最高に旨い!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ビールは進むしスキーの話をつまみに飲む酒!!(゚∀゚)アヒャヒャ
いやー最高!!

帰りに飲み屋さんに帽子忘れるわ、タクシーにケータイ落とすわw(´・ω・`)
まあそこらへんはご愛嬌ということでwww

プチオフピステ・おっとせい岩を目指して2014  5/11 千畳敷スキー場


先日土曜日家でTV見ていたら

ウド鈴木が千畳敷にあがった番組をやっていて

おいらも負けじと今週も上がってしまったわけなんですが
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
ワタシは元気です???

ども♪道楽じじいぽ〜くです(^_^.)>

まーーーーた上がってしまいまして
CA3I0617

今日はどうやら今シーズン最高のバーンコンディション(リフトマン談)
先日30センチの積雪があったそうで硬く締まってそうで柔らかい?
滑りやすいコンディションでありました。

まあ、あいっかわらずコブにはやられっぱなしでしたが。

もう途中でコブはあきらめて
天候が最高でいい感じなので
数年前に登った「オットセイ岩」を目指して登山開始
数年前の記事はこちら→オットセイ岩を目指して 2009

しかし相変わらず中途半端装備・・・・・・・・アイゼンあるのにピッケルがない
ピッケルそんなにつかうもんじゃなし・・・本格的に登るのも疲れるしなー(じじい)
前回はTバーで登ってからスキー場を横切り、途中から登れたんだが
本日全日本モーグルチームのトレーニングをやってて横切れないので
下から歩いて登ることに。

あっ 土曜日に藤森由香選手も来てたとか言ってましたね。
土曜日にくりゃ良かった・・・・・・

まあそれはともかく一人で登るのでマイペースでのんびり登りまして



お昼は
CA3I0614

そーかつ

午後もスキー場に下りてコブの練習をするも挫折の連続
午前の疲れもあるし

あーもーーやめやめ!!うまくいかんわw

CA3I0618

仲間はスキー場上部に登りご満悦の様子

いやー楽しいスキーでしたわw



天候良好   5/4 駒ヶ根 千畳敷スキー場

今日は残念ながら雨の子供の日ですね。
明日天候は回復する予定なので明日に期待して
今日は畑で午前中仕事・・・するために現地入りすると
人の畑に不法侵入して山菜採りしてるじいさまと遭遇。
「・・・あんた人の畑で何してんだ??」

「はぁ? 耳が遠くてきこえないんだが」

聞こえねえじゃねえんだよ!あんたのやってる事は犯罪行為だっつーの!!
わけのわかんねえこといいながらさっさと逃げていきやがった(゚皿゚メ)

・・・今度敷地境にロープでも張っとくか・・・・

まあそれはともかく昨日はいい天気で
千畳敷まで上がっておりまして。

「下見」の「足慣らし」の「練習」してきたのに・・・メタメタのダメダメ。
PICT0096

滑走距離ひじょーーーに短いすな。

しかし今年残雪が少ないような気がするなー
やはり連日の夏日の影響か??

PICT0097

この間のチャオのコブが少々深くなっただけなのに
どうしてこうも違うもんかね〜
身体が思ったように動かないし・・・
アイゼン持ってるんだから登ればよかったのにそれもせずにひたすらコブ・コブ
気が着いたら終了時刻・・・・・うーーーーん うまくいかん
まあいいわw 所詮おいらじゃここが限界やねんw

サロモンの来期モデル試乗会もやっていたので乗らせてもらいました。
この水分の多いザクザク雪の中、板がめちゃくちゃ走る走る。
また改めてレビューも書こうかどうするか検討中
なにしろ乗った途端、あーー今日は調子悪いのがモロ分かり(あ・いつものことか(^_^.))
後半の抜けがいいのは凄い分かるねーー
何しろおいらの場合、抜けたらコントロール不能になるから♪






季節は移り行くのに開田高原MIA



ども♪
 
BlogPaint

佐村○内ぽーくです(^_^.)

総括詐欺してもうたwwww

世間は桜も咲き始め、地元では満開。
そんな中脳内万年冬のおぢさんがやってきました開田高原MIA

MIAだけにまあいいあって 

おやぢギャグかっ!!

PICT0078

おとといの天気予報では土曜日は雨のち晴れ
こりゃあ合羽でも用意して・・・・と思いきや
朝から晴れ・・・・

かみさん仕事で子供は学校
おいらはFREE♪

もう行くしかないっしょぉ!!
そうなると小さい子供のように、朝5時にぱっと目が覚めて
飯くって5時半にゃすでに車で移動開始
到着するとまあいい天気にスキー場フル滑走可能ときたもんだ
廃人になりかけのおっさん
もとい死にかけのマグロが息を吹き返した!!
もう速攻山頂までいぐど!!

山頂 クッソ寒いんですけど(笑)

いやホント春かこれ???というぐらい寒い!!
今回変えたとはいえ完全冬仕様で寒いんだけど・・・・・・・・・
まあそれはともかく1本目

うぁぁぁxっ アイスバーンの上に新雪がぁ〜っ
滑りにくい・・・・なんともいえんバーン状況だこりゃぁっ

PICT0063

とりあえず避難中

今日は豚汁100えんの日だったので先ずは身体を温める
今回GCXA1の写真機能を使って撮影。
魚眼レンズなので柱が曲がって見えるがご愛嬌。

PICT0064

七味唐辛子のおかげで多少寒さは和らいだか。

このあと連続でリフト2本乗り継いで山頂〜山麓までを快適?滑走

うーん、遊び滑走になるといろいろ雑になってるな〜
しかもここ2週間滑ってないのでエッジングが後半に集中しすぎて
まあ下手糞。


ロングコース5本も滑ったあたりで頭が寒さでキーーーーンと痛くなってまいりました。
さあ休み休み
PICT0067

中腹のパン屋兼レストラン?で栄養補給
PICT0066
くぱあっ<(_ _)>
PICT0068

トマトとチーズのイタリアンなパン  うーん旨い!!
PICT0073
そして絶品カレーパン
PICT0074
にょきっ
PICT0075
くぱあ
PICT0076
うーーん 中はとろとろ、外はもっちり
PICT0077

仕上げはチョコクロワッサン
PICT0070
暖かい珈琲と一緒に
PICT0071
外の景色を堪能中

この後昼ちょい杉まで滑走しつづけて1時ごろ撤退。

少々小腹が空いたので、「霧しな」 蕎麦の工場へ向かう
ここは無料で工場見学と試食が出るのでお試し&小腹にと
PICT0081
店内はこんな感じ
PICT0082

PICT0083
アレ? 前に比べてなんか減ったような・・・・と思ったら
PICT0084PICT0085

左が通常の試食で右が7割蕎麦の新商品・・・・
今回ためしに作ってみた新しい蕎麦のモニター?してくれとの事で。
どれ、まずはつゆツケの従来品から・・・うん、蕎麦だ!!
では右のお試し蕎麦をまずなにもつけずに試食・・・うん!蕎麦だっ!!

というのは当たり前の話なので食感を確認しながら・・・
食感・カミ応えは申し分なし、今回細めんのわりにしっかりしてる
が、生蕎麦の割りに引き立つような香りが少ない気がする。
一応まともに回答いたしました。

ここにそば痛(爆)のがるる師あたり居たら
どういう評価を下すのだろうか?
やはりちゃぶ台ひっくりかえすのだろうか(笑)
食えん!!とかいいだすのだろうか?<(_ _)>

まあそれはともかく今後の商品開発の試作品ちうことで。

しかし・・・・

お客が

俺一人とはこれいかに?

みんなに「ありがとう」

ようやく暗く長い長いトンネルを手探りで
遠回りしながら

出口に到着しました。

15年越しで「1級」 
合格することができました。

一時はスキーを辞めることも考えてました。
あまりに酷い結果に落ち込んだり
ヤケクソになったときもありました。

この「壁」を乗り越えることが出来たら
その先にどんな景色があるのだろう?と・・・・

ただ、何も変わらず

笑顔で迎えてくれたスクールの仲間が居ました。
スキーの好きな仲間が居ました。
応援してくれていた人たちが居ました。
809ecc.jpg

ゼッケン番号呼ばれた時
無意識のうちに

ほっぺたをつねって大笑いされました(爆)

ようやく普通の人間になれた気がしました(^_^.)

ただのスタートラインに立てた喜びをかみしめ
次のステップに進んでいこうかと思います。

みんなに「ありがとう」
そして「これからもおねがいします」

ねぎちゃんイケイケ内倒スキーチームのみなさまへ(爆)



え〜年明けナイターで撮影した

S氏と、Y氏による滑降風景でございます。

外付けキャプチャーユニットで撮りましたが
やはりというか音声が割れてしまう為、無音で行きます。
やっぱ早いとこデスクPC購入してIEEE付けなきゃいまいちなんだなー

と、いうわけで「ねぎちゃんイケイケ内倒スキーチーム」のSさん、Yさん

動画upしましたよ〜

思う存分見てくださいね(^_^.)


ちょっと悩みが・・・(^_^.)

ST320328







最近パソコンでブログ更新していないばかりか、
メールチェックすらしてなくてお手紙だらけになりました
みなさんインフルエンザ大流行中ですがいかがお過ごしでしょうか??

○○は風邪ひかないいたって元気な

ぽーくDESU♪

先週は月曜に山、以降仕事、土山、日半日山と、意外とハードな一週間でした。
おなじみk高原なのですが・・・・・
実に恐ろしい?事態が起こってます・

雪が少ない(´−д−;`)

ゲレンデ以外は雪が全くなし
ゲレンデ内は午後アイスバーン・・・・
んで、悩み?が板・・まあたいしたことではないんですが。
大回りで谷回りのときエッジが効かず落ちる落ちる
ためしに他の人に見てもらうと、
”アイスバーンに対応できない板になってるよ〜”(要するに終了台)
どうもへなへなでブーツの部分だけエッジが効いてて、トップ、テールとも
バタついてどうしたらそんな板に乗れるわけ?と聞かれましたが・・・
いや聞かれてもなぁ〜
やわらかい雪なら調子いいのになーまあ無理も無いなー

たまたまその人が小○坂の来期モデル試乗板に乗ってたのでオラの板と交換。
KEO’S なんだったかな・・・165cm 回転半径16.5m
(ちなみにHPには来期モデルだから出てません)

・・・・なんじゃこれ! めちゃくちゃいい!・・・・ NEWモデルのオラの感想

・・・なんじゃコレ!〜 掛どころがない〜・・・ オラの板に乗り換えて滑落していく人(^_^.)

しかしいいな。この板は。(値段もね) エッジグリップも良くて安定性があって大回りも小回りもコレ1本で・・・オールラウンドですね。さすがメイドインじゃぽねす!
試乗アンケートがあったのでコメント欄に


があったら是非ほしい一本!


と書いておきました(笑)

本日から始動。   k高原


どぉも、ぽ〜くです(・◇・)?
081227_0736~01












朝からK高原スキー場に来ております。
ちなみに既に始動してますが指導(レッスン)は今シーズン発ですから

今日は混みあいましたね〜コレが
明日以降休みも多くなるし、どうなるの〜?
やはりとなりのスキー場が営業してない影響でしょうか…
団体様がこの時期に何件も。


ぽ〜くももれなくレッスンのお呼びが(^_^;) 午前、午後と入りました。
午前中は年長さんのぼうや。
そのぼうやとリフトを使ってしっかりレッスン?
そのあとユキアソビ〜(^_^;) なんか遊んでた感がたっぷり…でも天気よし、
081227_0906~01








たのしかった〜

と帰っていきました。本当かわいいですね〜
午後もレッスンをして、本日からナイター営業も開始。
もれなくナイターでも滑ります。
そうだなあ、実質トレーニングというと・・・
朝一 8:30〜9時半・ 
昼レッスン後30分
ナイターの開始1時間から2時間ぐらい?
ST320298













雪が無いなぁ〜(12/27撮影k−タイ)


しかし寒かったのと ボウリングの投げ収めしまっせメールが届いたので
ナイターは開始1時間半ぐらい滑って終了
帰ってボウリング場で投げ収め。到着は10:30から1時ごろまで

も。もう体力が・・・・
ぼうりんぐ
しかしまあ忙しい1日でしたねぇ。
あ、たまころ会のみなさん

よいお年を〜

スキーねたはまだまだ年末まで続く(^_^.)

シーズンの終焉

最高によい景色とってもいい天気で
いい感じでした。


ここまではね・・・


昨日の朝からナイターまで滑り
今日はヘブンスです。

今日はいつものS氏家族とM氏も加え
楽しくskiできるわけ・・・でした。

今シーズンいろんな人が心配してくれて
アドバイスやトレーニングして
親身になってやって頂きましたが
すべて無駄になってしまいました。

怪我をして膝が壊れました。

最悪な終わり方です。
心配してくれたいろんな人に申し訳ない・・・

いろいろ教わってトレーニングもかなりしてたのにな・・・・・

今年もまた駄目でした。

やっぱり負け犬は負け犬か。

とりあえず今シーズンは今日で終わり。
ボウリングやマラソンも無理そうね。
明日は無理しても会社にいかなきゃ・・・

金曜日午後から今日まで

ども ぽーくです。
金曜のナイター









金曜午後に代休を取ってSKIしてました。
金曜午後・・・Hスキー場
金曜夕方5時から・・・k高原ナイター
土曜・・・朝7時〜夕方5時 K高原
今日・・・朝5時〜午後2時まで K高原と
行ってました。
まあ今日はお仕事ですが。
先週から気合の入れ直しをしてもらい
金曜、土曜とトレーニングに励んでました・・・

なかなか上達できないでいますけど・・・

で、今日はk高原のスキー・ボード大会で朝から
荷物運搬やらポール設営やらをしてました。
k高原スキー大会(ボード試走)







しかし、もうじき3月だというのになんなんだろう
この異常な寒さは・・・・
ウエア着ててもめちゃくちゃ寒い・・・
山頂にいたらこごえるような寒さ・・・
朝マイナス10度ぐらいまでいったんじゃないか?・・
そこへレッスンの呼び出しが。
下界?に降りてみると・・・いや〜あったかい♪
今日は半日レッスンやって撤収作業を手伝って帰りました。

滑りすぎたのが右足のくるぶしにアタリが出るようになって
激痛が・・・・調整しなきゃあな・・・・
タグ絞り込み検索
HISTORY VIEW・・・
過去のZIBUNにタイムスリップ(^_^.) 
QRコード
QRコード
記事検索
みなさんも環境について考えましょう
いつまでも工事中(爆)
これ・・・出していいのかな・・・・?